2022年 あけましておめでとうございます

去年もあっという間に過ぎていってしまった一年。今年こそはと毎年思うのですが今ひとつ成果がでないのは皆様も同じではないでしょうか。

一年のはじめに目標を立てるのは毎度のことでありますが、どうにも目標が多すぎるのが原因で達成できないのかと思うので今年はまずひとつに絞ってみようと思います。

 

ということで、今年の目標はT42を使い倒すこと。はい、とてもあいまいですね。T42は現在の通常使用というものができないので、だいたいCUIで物事を処理することになります。ということはLinux自体を学んでいくということになります。

 

LinuxにはLinuCという資格があるのでそれを取得することを目標にします。レベルが3段階あって奥が深いみたいです。レベル1から取得していかなくてはならず、これを学んでいけば自然とT42がまんべんなく使用できるということです。

 

T42を使いこなすことでどこまでできるのかをここに書いて行きたいと思います。最後までやり切ることも目標とします。